どこかにマイル行き先は北九州に決定!希望の候補地が出るためにやったこと

スポンサーリンク

JALのどこかにマイルに申し込みました

先月も「どこかにマイル」で旅行に行きましたが、残っているマイルを失効させないため定期的に使わないといけません。今月もまた申し込みました。

今回の候補地は広島、高松、熊本、北九州でした。結果は…

北九州でした!熊本がよかったんだけど、なかなか行きたい所はでないですね(^_^;)

でも絶対行きたくない所が候補地に出ないようになるまでがんばりました!
どうしても秋田、小松、徳島、鹿児島が出てくる。。秋田、徳島、鹿児島は出やすい気がします。

直近で徳島と鹿児島は行ったので行きたくないし、秋田はわざわざ羽田から行きたくない。小松も通常でも12,000マイルで行けるのでお得感がない。

行きたい所がでるまで何回も検索したら1日の上限に達してしまった!こうなるとまた明日以降やってくださいと出ます。そんな余裕はないのでそこで裏技を使います。

ブラウザや端末を変えてみる

ブラウザを変えるとまた一から検索できるようになります。chromeからIEに変えてやってみました。 でもまたいい条件がでない。。パソコンからやっていたのでスマホからやればまたできるかも?と思ったらいけました。

日にちや時間帯を変えてみる

木曜出発で検索したら同じ候補地しかでなかったので金曜発に変更しました。何回やっても4つ同じのしかでなかったです。

時間を変えるのは観光時間が短くなったり、朝早すぎたりとデメリットが大きいのでできるなら日にちを変えた方がいいですね。

フライトの時刻や空席状況を調べる

ちょっと面倒ですが、行きたい所の出発時刻を調べて合わせて見るのも手です。

結果

すべてが運任せですが、すこしでも自分の希望がでるようにやってみました。途中やっぱりさっき出たやつで申し込めばよかったと焦りましたが、たくさんやってなんとか納得の行くのが出てよかったです(^_^)

まあ6,000マイルとお得に行けるのである程度不満な所があるのはしょうがないですね。決定した場所で楽しめるプランを考えるのがよいです。

北九州空港を利用するのは初めてです。小倉、博多、門司港、下関は行ったことがあるので山口県中心に観光しようと思いましたが、ガイドブック見たら八幡も見所がたくさんあって北九州も楽しめそうです。

楽天の株主優待でもらった楽天トラベルの2,000円クーポンを使わなきゃと思ってたのでちょうどよかった。

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ 
スポンサーリンク
旅行
スポンサーリンク
専業主婦きいろの株と節約生活