どこかにマイルで夫婦で鹿児島に行ってきました。3日目②

指宿駅に向かう途中で指宿橋牟礼川遺跡 に寄りました。 時遊館COCCO
はしむれ」(指宿市考古博物館)に隣接しています。

貝塚の展示。音声テープの案内もありました。

ここから指宿駅へは歩いて10分くらいです。

出発時間まで余裕があったので名物らしいマンゴーソフトを食べました。おいしかったです。足湯もありました。

指宿駅前から鹿児島空港行きのバスもありましたが、最終が16:15発の17:50着で早かったため鹿児島中央駅から空港行きのバスに乗ることしました。指宿駅からですと運賃は2,350円です。

指宿駅→鹿児島中央駅+バスだと2,250円です。この場合は宿泊先のホテルに荷物を預けられるのでロッカー代が浮くというメリットもあります。

指宿駅15:53発の電車で鹿児島中央駅に17:09に着きました。
最後に駅前のイオンで買い物。後から知りましたが、 5階に北欧米雑貨店「ソストレーネ グレーネ」が九州初出店したみたいですね。

そのお店知らなかったけど、100円ショップのワッツの子会社が展開しているとのこと。見てみたかったけど、東京にもあるようなので機会があったら行ってみたいです。

空港バスで鹿児島空港に到着後、夕飯を食べました。
鹿児島空港はけっこう飲食店豊富ですね。「食膳米米麦麦」というお店に入りました。

黒豚とんかつ膳1,706円と黒豚かつ丼1,037円。とんかつよりかつ丼の方がおいしかったです。 サクッとしていました。

鹿児島空港20:25発のフライトで22:05に羽田空港に着きました。
帰りはモノレール。土日はモノレールと山手線の駅まで500円で乗れる切符があるのでそれを購入。すこしお得です。

今日使った金額:18,691円
3日間で使った金額:41,929円(ホテル・航空券代含めず)

ブログランキングに参加しています