エスリード、片倉工業、ミヨシ油脂売却

今日は持ち株の調子がよく、含み損がなんと4万円台に!やった~と思いつつも、これは売り時だと判断しました。

全て年初来高値になっていたものです。

(8877)エスリードは優待が一番好きで毎年果物をもらうのを楽しみにしていたので悩みましたが、利益もけっこう出ていたのでその分で桃買えばいいやと思うことにしました。今年はぶどうがカタログから消えてて残念だったし。。

買値は1,106円で2,034円で売却。利益は74,000円くらいです。私にしてはかなり大きな利益なのでうれしいです。果物たくさん買えるな(^^)

(3001)片倉工業は2名義持っていて1名義分だけ売りました。NISAで保有していて優待も長期保有で倍になるので迷いましたが、配当が少ないのでNISAで持っていてもあまりメリットがないのと優待もはちみつ1,000円くらいで買えるしなと割り切りました(笑)

利益は20,500円と多くないですが、充分です。もう一名義分ももっと上がったら売っちゃうかもしれません。

(4404)ミヨシ油脂は200株保有で別の証券会社に100株ずつ持っているのですが、買ってからずっと含み損だったので今日やっとプラスになったとこで売却しました。

利益はほとんどないです。残りの100株はまだ-9,000円。もう少し上がってほしいです(^^;)

私のことなので売ったら上がりそうですが、毎回含み損が減っている時に躊躇して失敗しているのでタイミングを逃さずにいこうと思います。

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ 
株取引など
専業主婦きいろの株と節約生活