はせがわから株主優待のカタログ到着(2019年)

(8230)はせがわから株主優待のカタログが届きました。2名義分です。ピエトロの商品がなくなっているのに驚きました。同じ福岡の会社のピエトロは必ず入れてくるものだと思っていたので。。

はせがわの子会社の田ノ実の関連商品が中心のラインナップになっていました。今後もそうなりそうですね。

カタログの内容は
①田ノ実米と米糀十割味噌セット
②田ノ実米と汁ものだしセット
③田ノ実米パックごはん4個入り
④おこメッセンジャー3個セット
⑤〈福岡〉ラーメン三昧
⑥〈福岡〉「博多華味鳥」3種のスープ
⑦〈長崎〉「和泉屋」恋するラスク
⑧〈佐賀〉「桜月堂」羊羹

のなかから1つ選択できます。

①~④は田ノ実の商品です。今までのほうが商品的によかったなぁ。。少量のお米貰ってもうれしくないし、私は羊羹や豚骨ラーメンも苦手だし特に欲しいものがない。。

夫に聞いたらラーメンと3種のスープがいいとのことなのでこの2つにしようと思います。ラーメンはご飯作るのが面倒な時に夫に食べさせようと思います。

(8230)はせがわ株主優待内容

1年以上継続保有

100株以上 食料品・地域特産品等

優待確定月:9月末日

はせがわはNISAで購入し、含み損のままロールオーバーして放置状態です。1年以上継続保有が必要ですが、400円程度の株価に対して優待内容がいいので魅力的です。

ですが個人的にはいつまで優待が続くのか心配になっています(^^;)

自由が丘に「食」と「祈り」をテーマにしたライフスタイルショップ「田ノ実」がオープンしたようです。「祈り」ってのがはせがわっぽいですね。1Fはショップで2Fはダイニングとカフェになっているようです。気になりますが、自由が丘なので行く機会なさそう。

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ 
株主優待
専業主婦きいろの株と節約生活