イデアインターナショナルから株主優待のカタログ到着

イデアインターナショナルカタログ

(3140)イデアインターナショナルから株主優待のカタログが届きました。私は200株保有しているので18,000ポイント分(18,000円相当)の優待商品を選ぶことができます。

イデアインターナショナルカタログ

前回はBRUNOのコンパクトホットプレート、ホットプレート用セラミックコート鍋、マルチスティックブレンダーをもらいました。

ホットプレートでよくたこ焼きを作っています。冬はよく鍋をやっていました。200株以上ある人は一緒にホットプレート用の鍋があるといろいろ楽しめると思います。

赤から鍋やってすぐに洗わなかったので蓋の赤いのが落ちなくなりましたが。。ブレンダーは出すのもめんどくさくて全然使ってないです。存在も忘れてた。。これからはがんばって使おうと思います(^^;)

イデアインターナショナルカタログ

前回欲しい物全てもらったので今回特に欲しい物ないんですよね。。選ぶとしたらBRUNOのマルチワゴンかな。ここに調理家電を置いたら便利そう。

あとはマルチふとんドライヤーかな。家にあるやつはマットつきなのでめんどくさくて。。でもまだまだ使えるので処分するのももったいないから悩むな。

イデアインターナショナル株主優待内容

優待カタログより選択

100株以上9,000円相当
200株以上18,000円相当
400株以上24,000円相当
600株以上30,000円相当
1,000株以上36,000円相当

権利確定月:6月末日

株価が権利確定前に買値を超えた時に売っておけばよかったと後悔。今は優待以上に含み損になっています。イデアインターナショナルは権利を取らずに売るが正解なのかな(^^;)

100株でも9,000円相当の優待がもらえてよいので、株価が安い時に買い増しして、権利前に一部売るのもいいかもしれません。

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ 
株主優待
専業主婦きいろの株と節約生活