羊毛フェルトでリラックマを作ってみました

ウールフェルト

少し前になりますが、リラックマの羊毛フェルトキットの残りが少しあったのでダイソーで似たような色を買ってそれと合わせてリラックマを作ってみました。

リラックマ

ちなみにこちらは一昨年の誕生日にもらった夫作のリラックマです。顔が悲しそう。。

リラックマ

角度がすごい(笑)

羊毛フェルトの量が少なかったので頭だけ作ることにしました。

完成。耳が一番難しかったです。頭にくっつけるのも大変でした。。リラックマを作る時は目の位置と大きさが重要です。ここがうまくできないとリラックマじゃないただのクマになってしまいます(^^;)

姉に見せたらリラックマとわかっていたので一応成功かな。夫もリラックマにしか見えないって言ってたのでほっとしました(笑)

リラックマとしてはすこし惜しい感じはしますが、これはこれでかわいくできたのでよかったです。

最近やっとリラックマのおでかけぬいぐるみを買ったのでこれ用にまた羊毛フェルトで作ってみました。

リラックマ

けっこう小さめです。口のまわりの白い部分がもっと大きいほうがよかったな。。目も大きすぎたかも。今回も耳で苦戦しました。ニードルも一本折ってしまった(^^;)。

リラックマ

前回作ったやつと比較。

リラックマ

リラックマちゃんのポシェットになりました。洋服もかわいいの作れたらいいな。


キイロイトリを作った時の記事はこちら

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ 
未分類
専業主婦きいろの株と節約生活