久しぶりの取引。はせがわ、スクロール、オリックス配当。

今日は久しぶりに買いました。(2531)宝ホールディングスを100株。年初来安値です。5月にも100株買ってすぐに売却。8,800円利益がでました。この時売っていてよかった(^_^)

その時の買値より安くなっていたので買ってしまいました。また欲張らずにすこし利益でたら売りたいです。

いくつか配当も頂きました。はせがわ375円、スクロール500円、オリックス4,600円(税引き前)。すべて100株2名義ずつです。

オリックスの4,600円はうれしいです。優待の案内は7月上旬に届くそうです。オリックスの優待はすみだ水族館の年間パスポートにするって決めています。

これ2人分もらえるのでとてもお得です。1人でも4,100円します。パスポートあると水族館にあるペンギンカフェのソフトドリンクが100円で飲めるそう。

東京メトロの1日乗車券の特典で乗車券の提示で1杯無料てのもあります。これ絶対使いたい。

でも場所柄すごい混んでいそうなのが心配。。夫も私も混雑が大の苦手です(^_^;)

今月は1年で一番優待が届く月。今から楽しみです。でも書類が貯まりまくってる。。

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ 
株取引など
専業主婦きいろの株と節約生活