日精樹脂工業売却とコモ買いました

スポンサーリンク

(6293)日精樹脂工業がやっと買値を超えたので1名義分100株売りました。
年初来高値です。もう1名義分はまだ含み損なので上がればこちらも売りたいです。

日精樹脂工業は株主優待で100株保有で毎年坂城町特産品ギフト(1,500円相当) がもらえるんですが、いつもリンゴジャムと大根おろしドレッシング、和牛つけだれが送られてきます。

りんごジャムはおいしくて好きなんですが、大根おろしと和牛つけだれがわが家では不人気でいつも使い切れないまま賞味期限をむかえてしまいます。。家でほとんど和牛食べる機会ないし、大根のやつもサラダにかけて食べてはみますが、すっぱくて微妙なんですよね(^^;)

でも株主優待のブログ見るとみなさんおいしいと言っているのでうちくらいなのかもしれません。わが家はすっぱいたれとかドレッシングあまり好まないからかな。飽きたってのもあるかも。

今年も優待の権利を取ったので送られてきたら実家に送ろうと思います。

スポンサーリンク

(2224)コモ買いました

今日はついに欲しい株No.1の(2224)コモ買いました。年初来安値です。ロングライフパンでおなじみのコモです。大量に届くパンの優待に憧れていたんですよね。

駅でお菓子等の自販機を見つけるとコモのパン置いてあるかついチェックしちゃってました。

でも買ってから気づいたんですが、コモの優待3月と9月末の年2回から3月末の年1回に変更になってたんですね。。知らなかった。金額は3,000円分と変らないのでよかったですけど。

9月までに取得したいとちょっと焦っていたのに拍子抜けです。まだ買わなくてもよかったかな?
まあしょうがないですね、これからは株主としてコモを堂々と応援します。今まではひそかに自販機のチェックだけでしたが(笑)

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ 
スポンサーリンク
株取引など
スポンサーリンク
専業主婦きいろの株と節約生活